マイカーリース相談館のアフェットです
マイカーリースについて何回かに分けて説明していきます

 

第1回目はマイカーリースについてですが、

詳しく長々と説明しても読んでいただく方々も面倒だと思いますので、ザックリと例え話などを交えて説明していきます。

 

現状の自動車保有スタイルを【住まい】に例えると、

 

「マイホーム」 = 現金、ローンで購入

「ホテル」 = レンタカー、カーシェア

「賃貸」 = マイカーリース

となります。

 

「マイホーム(購入)」では購入後は家具家電を揃えて、毎月の光熱費、保険、食費、毎年の固定資産税金、後々の修繕費などを支払っていきます。ローン契約ですと月々のローン代金にボーナス払いなどあります。

 

「ホテル(レンタカー)」では必要な日数だけ宿泊費のお支払いだけ

 

「賃貸(リース)」では新築マンション(戸建)に月々の家賃をお支払い

しかも家賃の中には新品の家具家電、光熱費、管理費が全て込み!

必要なのは月々の家賃と食費と火災保険だけ。こんなイメージです。

 

マイカーリースは月々のリース代の中に、

自動車税、車検(重量税、自賠責)、点検、メンテナンス代が含まれています。

必要なのは月々のリース代とガソリン代と任意保険だけなんです。

毎月のリース代だけを考えればいいから家計のやりくりが楽ちんになりますね。

ザックリと説明しましたが、リースは月々の賃貸料(リース代)だけで新車に乗れると言うのが伝わったでしょうか?

 

そして弊社のJプランでは、リース満了時期を待たずに新車乗り換えが可能なステキなプランになっています!
※詳しくは別の記事で説明します

 

次回はマイカーリースの中身の部分をお伝えします。